PDF化完了!

この本たちをiPad,iPhoneにPDF化しました。

PDF化・・・書籍を裁断、スキャンし、一旦PC内に取り込みPDFとして保存する。 それをiPad・iPhoneのアプリ「i文庫」に保存すると、、

iPad
iPad
iPhone
iPhone

のように何十冊も簡単に持ち運べ、電車の移動時間やカフェ等でいつでもどこでも閲覧可能になります。

読書が好きで常に何十冊も持ち歩いたい!という方は是非この方法を試してみてください。「実際に本を持っている感覚がないから読みづらい」と思われる方、意外と快適で僕自身は何も感じないですよ〜。

ただ精密機器ですので何か衝撃を受けると潰れる可能性もありますし、 裁断した書類はバラバラになって自分で加工しないと元の形がないので、大切にしたい書籍はスキャンしない方が良いかもしれませんね〜。

 

 

スキャンサービス「本スキャン」http://honscan.jp/ 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       韓流ブームに疑問を持ち始めている方はクリックを!