サオン様のご登場

今日の朝ご飯は14時を過ぎてた。

準備で寝てないのと30kgを超える荷物が肩こりと疲労を極限までに追い込み、寝起きの際もまだ疲労感は拭えていなかった。それでも少し休んだ分だいぶ楽にはなってたと思う。

屋上にキッチンがあり、テーブルからお皿、フライパン、お箸まで完備されていた。それに朝食は無料で、トーストは一人何枚まででもオケ。ジャムやバター、牛乳もきっちりある。これ以上の安宿はないぞというくらい、1泊目に泊まったらアカンところに来てしまったようです。

2枚を平らげ、持参したジップロックにバター6つとパン8枚をヒソっと入れて帰った。(これで少しの間朝食や夜食に役立てることができる♬)

その後はこの約30kgの荷物をどうにかできんかと必要でないものを捨てることにした。

ちなみに、なぜこんなに荷物が多いかというと、各国の小学校へ行くため折り紙を2160枚(180枚×6パック)持ってきたから。

 

・衣類 3kg

・調味料や粉類 2kg

・薬たち 3kg

・充電器セット 3kg

・折り紙 3kg

・macbook 2kg

・一眼レフ 1kg

・本類 4kg

・ipad 1kg

・電池・鍵 1kg

・その他 4kg

諸悪の根源は調味料であることは一目瞭然。本類も重いけど、地図やカメラ本、文庫本、日記帳、スケジュール帳、会計簿など必須なものばかり。(俺だけ?)PC関係も必要やしなぁ。。結局整理して再度バックパックへ詰め直すと、一つもこぼれるものがなく結局捨てるものがなかった。

 

仕方ない、このままでいくかと決意し返信していないメールたちにPCをパシャパシャしていると、韓国人のサオンティ君がちょうど帰ってきた。

このサオンティ君、ホンマにいい人で、今日一日オレが寝てた間にサオン君が観光として行った海雲台という観光スポットにもう一度連れて行ってくれるという。一度行ったところをもう一度行ってくれるとかどんだけ良い人なん!!まじで。でも人柄や風貌も凄い良い人で、疑う余地無し。

 

で、この方がサオン様。

 

ここまできたら神の領域!
ここまできたら神の領域!

晩ご飯も超貧乏旅行のことを分かってくれてるので、安くて美味しくて綺麗な店をサオン's携帯で探してくれた。韓国で「クッパ」というラーメンに麺を抜いたような、不思議な味やけど美味しかった。

この唐辛子は前菜?についてくるもので、サオン君は余裕ですよといった感じでかじって「美味しいよ〜!」と毒味してくれた。かじると火炎放射が出るんじゃないかと思った。水を大量に摂取、水を大量に摂取、を3回繰り返して少しマシになった。全て合わせて一人7000ウォン(490円→ちょっと痛い)。でもお腹いっぱいになったしサオン君には感謝感謝。そのあと店を出て観光スポットへ向かった。

サオンくんが唐辛子を残しているのを見てビックリした。(しかも最初の毒味でかじった分だけ)

夜も遅かったので景色は黒に包まれてた。

サオン君いわく「ここはナンパスポットで、男から女の子を誘いに行くんだ。だからナンパ待ちの女の子がうろちょろいるんだよ。」

「いきなり何言い出すねん」

すこしぶらついて、サオン君は「他に行きたい場所ある?」「楽しんだ?」とホンマに優しすぎるお気遣いをしてくれた。もう十分な景色と観光もさせてもらったのでとサオン君に感謝し、宿へ戻った。

宿に戻るとめったに戻ってこないスイス人2人がいてワイワイ話した(8割聞き取れない)。会話の途中で明日の昼から魚市場に行こうと話が進み、4人で行くことになった。明日の予定は韓国の絶景八景の一つ「太宗台」へ行く予定やったけど、雨降ったら絶景ではないし止めとこうかと考えていたのでちょうど良かった。

ってことで明日は魚にうもれてきます。

 

 

 

 

 

かき氷を食べるサオン様。

 

<本日の出費>(だいたい)

〔おやつ〕ドーナツ(大きいお金をくずすために) 189円

〔鉄道〕西面(最寄り駅)-海雲台 154円

〔晩ご飯〕クッパ 490円

〔鉄道〕海雲台-西面

【計924円\(^o^)/】

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                      「サオンティ君良い人!」と思った数の4倍クリック!