奇跡の4人。

 

この宿に移って、僕は色んな国の人たちと話をした。

 

アメリカ人、カナダ人、ギリシャ人、フランス人、ベルギー人、オランダ人、フィンランド人、イギリス人、中国人。。

 

一つだけ確かなことは、この宿で紹介してもらった人たちみんな、それぞれ国が違う。一人とも同じ国出身の人は見たことがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この4人。

 

 

みんな日本人。

 

 

偶然この宿で滞在することになった4人。

 

 

中国や韓国でもあんまり日本人とは会ったことがなかったのでびっくり。それに4人も。

 

 

 

僕以外を紹介。

 

 

 

一人はヒロ君。バックパッカースタイルで中国の各地を周る予定。ちなみに僕はヒロ君と北朝鮮の国境線がある中国、丹東という都市に11日に行ってきます。

 

一人はタイシ君。大学院でファイナンスを専攻。1ヶ月をかけて中国、マレーシア、シンガポール、インドネシア、(フィリピン)を周り、現在研究しているファイナンスについて現地で研究するそう。

 

一人はナナちゃん。現在中国で留学中。中国の雰囲気や適当さが好きだそう。僕ら3人は何でもナナちゃんに頼って中国のことを色々と教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然は4人がたまたまこの宿で出会っただけではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢も同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは。。。奇跡。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は中国北京にある6つの世界遺産のうちの2つ目、「天壇」へ行ってきた。

 

 

ん〜。

 

やっぱり興味のないところで、「世界遺産」というだけでは行かない方がいいことを知りました。

 

もっともっと勉強していくべきやったかな?

 

で、宿に帰って夜の天安門に3人で行ったあと、再度宿に帰って北京の中心部へ行ってきた。

 

 

 

 

 

 

よくわからんところにも。

 

 

 

 

 

まぁ大きい建物がたくさんあったね。

 

ここが北京の表面なんやろなって感じ。

 

大きなホテルやショッピングモール。

 

ハイブランドが並び、町並みも綺麗。

 

同じ北京市に住む僕らの宿は北京の裏側にも思えた。

 

それくらい「北京」という町は幅広い。

 

多分ツアーでは表面しか見ることができひんねやろなぁと思う。

 

だから個人旅行は面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは中国の大人のおもちゃ屋。

 

面白そうやったけど・・・

 

中国では売春をしただけで死刑。

 

そのためそういう関係のビデオや雑誌も法律で禁止されているみたい。

 

だからこういう店も絶対危ない!!

 

ここはやめとかないと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気になるよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ軽く、外から中覗こか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな・・・結構すごいもん売ってるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう入りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで中入りました。

 

中には色んなモノが置いてあった。

 

どうやって作られてるんか不思議なものや、意味不明なもの、見てはいけないものまで沢山。

 

さすがに写真はアップできひんけど、まぁ凄かった。

 

 

僕とヒロ君は中国の死刑制度がホンマかどうかすごく気になって、

 

思い切って中国人の店員さんに聞きました。

 

でも英語が話せないみたいで、

 

全く通じない。

 

だから僕とヒロくんがジェスチャーで警察と犯人を演じて死刑のことを聞いてみると、

 

その店員さんはなるほどと理解してくれた。

 

僕らも安心。

 

結果、

 

手錠セットを渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、宿へ帰って夜深くまで3人でペラペラと話し合った。

 

 

 

 

 

 

明日は僕ら男ども3人で万里の長城へ行ってきます。 

 

ってことで寝ます。

 

 

 

本日の出費(だいたい)

〔食費〕ケンタッキー 288円

〔食費〕晩ご飯 96円

〔食費〕チキン 60円

〔観光〕天壇 420円

〔交通費〕〜天壇最寄り駅まで(電車) 24円

〔交通費〕〜最寄り駅まで(電車) 24円

〔交通費〕〜天安門駅まで(電車) 24円

〔交通費〕タクシー 150円

〔交通費〕同ホテル5泊 2700円

【計3792円】(T3T)

 

 

 

 


 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       「多分おもちゃ屋の店員さんはどんなことでもそっち系に考えてしまうんやろうな」って賛同してくれる方はクリック!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みむ (水曜日, 07 9月 2011 22:27)

    バイバーどうやったら繋がんの⁇