こんな海が地球上にあるとは・・・

 

今日は朝からシュノーケリングに!

 

この2日は本読んだり映画みたり、こんなに海が近くにあるのに浸かってすらなかった。

 

ぼーーーーーーっとする生活が至福で。なんせ趣味の一つは寝ることやし。

 

ってことで今年初海です。

 

 

午前10時半にビーチへ集合。申し込んだのは9時45分と超ルーズ^^

 

このD'lagoonが主催してるツアーで、

 

・ウミガメと泳ぐ

・コーラルフィッシュと泳ぐ

・サメと泳ぐ(大丈夫?)

・色んな魚と泳ぐ

・あとは適当に泳ぐ

 

の5つセットがつき、シュノーケルセットを含めて45リンギット(1125円)。今の僕にはちょっと痛かったけど、そう機会はないし今しかないってことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めはウミガメがよく出るというスポットへ。

なんと僕らのボートの真下にウミガメが!急いで飛び込んでじっくり観察!

水深10mくらいの海底にずっと這っていたけど、息をしに上がる?のか、途中で僕らの間近までカメさんが!!

 

60インチのテレビくらいの大きさやった!とにかくデカい!

 

なんでかテレビ等でもウミガメを見ると、命の尊さを考えさせられますね。。

 

水中カメラ持ってこればよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はシャークポイントへ。

 

サメはいたけど、スピードが早くて追いつけず。結局数秒しか見ることができずに断念!

 

ただ海の中にはバタフライフィッシュ、パロットフィッシュ、ゴートフィッシュ、エンゼルフィッシュ、ニモなど、珍しい魚が辺り周辺にうようよと!

 

ニモもそこらじゅうにいて、あのフカフカそうな海藻?の中でフカフカやってる姿は見とれてしまいます。。

 

そしてその後は隠れ家的なビーチへ連れてってもらいました。これがもう笑うくらい綺麗で綺麗で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所にずっと住みたいと思うくらいの気持ち良さ。。

 

ずっと透明の海って初めてみたし、なんかのパンフレットやテレビでしか見たことない。

 

こんなにも綺麗か!ってなくらい綺麗。

 

多分ここで尿漏らしたらバレるくらいの水色で、少しずつ青々とした色に変わっていく。

 

遠浅で、どこまで行っても足がつく。

 

浜辺にもゴミ一つ落ちてないし、ゴミを捨てられへんくらい綺麗な島。

 

マレーシアが国を挙げてこの島を守ってるんやなってことがわかります。

 

ここにずっと住み着きたい。。

 

ここで寝ます。

 

 

おやすみなさい。。。

 

 

 

 

9/18の出費

〔食費〕朝ご飯 150円

〔食費〕昼ご飯 175円

〔食費〕晩ご飯 325円

〔食費〕水 38円

〔観光〕シュノーケルツアー 875円

〔観光〕シュノーケルレンタル料 250円

〔宿泊費〕1泊 375円

【計2188円】(>3<)

 

 

 

 


 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                      「もうこの場所には絶対行く!」って一度でも思った方はクリック!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ナナ (月曜日, 19 9月 2011 22:03)

    こんにちは☆ 北京の宿で一緒だったナナでーす:)
    結構前にメール送ったけど、もしや届いてなかったかな??

    北京は最近どんどん寒くなってきて東京の10月中旬のような気温だけど天気が良くて、まさかの青空です(笑

    マレーシアいいねぇ!!写真みてすごく行きたくなったよー!
    リョウ君の旅のブログ楽しみにしてるので、これからちょくちょくチェックします:)  それではまたー:D

  • #2

    tsuriboy (月曜日, 19 9月 2011 22:19)

    >ななちゃん!
    あー!今から見てみるわぁ(:_;)
    そうなん?!日本は台風で大変らしいよ>< 北京の宿に戻りたいわぁ!!
    この島はホンマオススメ☆ 是非いつか行ってみて〜^^
    ありがとう!頑張ってオモシロイ内容が書けるように頑張ります(^^)笑
    留学頑張ってなぁ(^^*)/

  • #3

    かつ (火曜日, 20 9月 2011 10:07)

    シュノーケリング・・・(´□`
    いい場所ですねー!

  • #4

    tsuriboy (火曜日, 20 9月 2011 11:45)

    >かつさん
    いつもお世話になっております^^
    シュノーケリングは最高のスポットですよ!是非一度来て下さい^^
    もうすぐドイツへ行かれるんですよね?お身体には十分気をつけていってらっしゃいませ〜☆
    僕も来年の2月あたりにドイツへ行きます♪

  • #5

    ともみ (火曜日, 20 9月 2011 19:06)

    なにこのキレイさ!!!
    やばーーーいっ♪
    癒されるね(*^_^*)
    釣ちゃんさ、服何枚くらい持って行ってるの?
    留学するのに頭の中??だらけ。(笑)

  • #6

    *yasuko* (水曜日, 21 9月 2011 02:07)

     I'm sorry.言い間違えました。(>_<)
    【訂正】かつさんは今日~half a yearオランダ(留学)へ行きます♬(*^o^*)

  • #7

    fuzheng (水曜日, 21 9月 2011 03:18)

    oh my god
    although i have been to a beach in Beihai city(China) ,but these view really freaked me out!!!!!!!!!!!!!
    What a F*****g beautiful world!
    God,don't show me these.......it really makes me feel like a prisoner~
    :(

  • #8

    tsuriboy (水曜日, 21 9月 2011 11:08)

    >トミー
    まじで綺麗!来るべき☆俺は2泊3日分くらいかなぁ!ただ冬服もあるし結構かさばってる>< オーストラリアは夏やし1週間分くらいの夏服もっていけばいいんちゃう^^向こうで買い足せるしな♪
    >yasuko
    なんで英語と日本語が混ざってるん笑 そうなんか!半年なら一度会ってお話ししてみたい^^
    >fuzheng
    it's so amazing! maybe you can enjoy!Send me E-mail when you go there! by the way,i still don't send you picture by E-mail.So today i will send you.please waiting for me!