もう5ヶ国目だよカンボジア!

 

ようやくブログ更新できる!

メコン川1泊2日乗り換え沢山ツアーからもようやく解放され、プノンペンの中心まで船で到着。時刻は18時過ぎ。

 

プノンペンはあいにくの大雨で、水たまりが酷いところではくるぶしくらいまで浸水している。そういや、シェムリアップはつい1週間前までは長年住んでいるクメール人もビックリというくらいの豪雨やったみたい。腰くらいまで浸水した日もあって、店や家の1階は雨水が入りこんでいる状態。シェムリアップからベトナムに抜けた日本人や外人の話も聞いたけど、みんな口をそろえて「あれは酷かった」と言う。今は少しマシになっているみたいやけど、まだまだ油断できないそう。。 とにかく今は雨期やから毎日のように雨が降るのが億劫。

 

と、こんな話も聞いてたので踵くらいの浸水なら許せるとちゃぷちゃぷホテルまで移動しました。

 

 

今回は無事すんなりと到着した"nomads hotel"。

ココはドミトリーで1泊4.5ドル(360円)、水シャワー、各ベッドに扇風機、Wi-Fiアリ、2泊以上で洗濯を無料でしてもらえるという値段の割には快適なホテル!即決してチェックイン!

 

 

今日はツアー帰りで疲れていたので、周辺をふらっとして宿へ戻り、ブログUP作業をパシャパシャ。シャワーを浴びて、20時にシュウヘイ君と待ち合わせをしていたのでそれまでゆっくり。シュウヘイ君とはベトナムで出会い、彼はカンボジアのNGO(HEART OF GOLD)に入って来年3月までインターンをしている。僕がベトナムを出る3日前にプノンペンへ帰っていたので、是非ということで晩御飯を!この間ベトナムで会ったばかりやったからこうして2ヶ国の違った文化と環境で同じ人に会えるってすんごい興奮するし不思議な感覚!長年会ってなかった人とあったようなそんなこんな。

 

 

カンボジアでもチャーハンは食べるよそら^^

 

 

これはコオロギと野菜炒め。なんと屋台ではなくコンビニの中で家族らしき人たちがテーブルを置いてバクバク食べているという笑 もちろん食べません。

そしてシュウヘイ君と別れて今日は就寝。本日の大半は船での移動だったため内容薄いです\( )/

 

現在10/6、立て続けに予定が入って更新が遅れている・・・>< それだけ充実ってしていることなのよー。暇ができたら随時更新しますので見捨てないでねーってことで(:_;)

 

ではおやすみなさい☆

 

10/2の出費

〔食費〕水 60円

〔食費〕お菓子 80円

〔食費〕昼ご飯 80円

〔食費〕お菓子 80円

〔食費〕晩御飯 180円

〔食費〕コーラ 60円

〔娯楽〕ジムキャリーDVD 80円

〔手数料〕ビザ 1840円

〔宿泊費〕1泊 360円

【合計2820円】

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                      「こんなコオロギなんてポップコーン感覚で食べれるよ」って方はクリック!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ALEXANDRE PATO (木曜日, 06 10月 2011 12:14)

    世界の金髪ギャルを抱いてやると 大阪を飛び出し 世界へ羽ばたいて行った釣田君!

    韓国で健太郎兄さんにプレゼントされた 例のアレはもう お使いにはなられましたか?\(^o^)/笑



    とりあえず9日の日曜日フットサルするから 一回帰国して\(^o^)/


    平松が車出してくれるみたいやから!
    待ってるわ!

  • #2

    tsuriboy (木曜日, 06 10月 2011 19:15)

    >kogayuki
    全て使用したに決まってるやん♫笑 外国人はこれからやしもうあと6ヶ月待って\(^o^)/
    了解!庄内駅おるし拾ってや!ジャベは来るん?まぁまた連絡してちょ♫

  • #3

    邪琶 (木曜日, 06 10月 2011 20:59)

    ジャベは女の子と京都でBBQやて(>_<)

    どう思う?笑

    ジャベいわく、女の子とヤンチャしてくるわーやって!


    とりあえずカンボジアでがんばれ!

    また報告する!

  • #4

    tsuriboy (金曜日, 07 10月 2011 15:14)

    >yukigoka
    まじか!ジャベあいつ!めっちゃ楽しんでるやん☆俺も次は行くって是非伝えといてくれよな!随時jab情報教えてくれ^^またviberしよ♪おまも頑張れよ!