ベンメリア探検隊よ、ここにアツマレ。

 

今日は7時起き!昨日のプレアビヒアメンバーからベンメリアに行きたい人を募り、4人乗りのトゥクトゥクを5人で行くことに!!ここからは画像のみ!!

 

 

今回のトゥクトゥクは今までのものとはレベルが違います。まず、高級感溢れる漆黒のカラー。そしてオイルで塗られたかのような艶が全身に輝きを放っていて、シートも綺麗。こんな綺麗なトゥクトゥク見たことないよとみんなで大はしゃぎ!

 

俺やで!

 

 

片道2時間も仲良く過ごしましたよ♪

 

 

ほんで5ドル(400円)でチケットをゲット☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道をどんどん突き進んでいく。

 

 

 

 

 

コイツ中学生くらいやのに平気でタバコ吸ってる!(しかも耳から!コイツ!)

 

ラピュタの舞台になったと言われるベンメリア。ベンメリア内を皆で探検して、登って、降りて、また登って降りて。もちろんスロープなどの安全対策は一切無く、実際に日本人と中国人が滑り落ちて2人亡くなったみたい。今回は雨上がりってこともあって何度も滑りそうになったけど、とにかく足場が悪いから先に進むのが怖い怖い。それでも先に何があるのか、好奇心と期待で5人はどんどん進んで冒険してました^^

 

 

途中で雨が降って、まるでそれは演技かのように可愛い子どもたちを発見!葉っぱを傘代わりにしている!(以下はツカサ君撮影)


 

ハナミズ!

 

 

そんでベンメリアを満喫したあとにお昼休憩!ここで食べた卵が後ほど下痢の原因に!

 

15時くらいに宿へ戻り、そこからはゆっくりタイム。その後にナイトマーケットをうろうろ散策して帰宅!

 

 

クロマーのレストランで皆さんで晩ご飯を^^ 一緒にいるだけで心強いし、ホンマに楽しい!!!

 

 

 

 

 

本当に仲の良い2人。オカムラさんとるいちゃん。

 

これは宿で知り合ったアサコさんが食べてた卵。卵を完全にゆでるんじゃなくて、育てて育てて孵化させる前に食べるのが美味しいんですって。え。僕も食べたけど、普通に美味しい。でも見た目気持ち悪すぎやろ!誰が最初に見つけたんかね。

 

 

で、リュウヤくん、アキラ君、ツカサ君、僕で宿にあるロッククライミングを!皆必死ですね!

 

 

で、これが噂のスーパー高校生。彼についてはまた色々書きたい。彼は凄い。多分、皆が思ってる「凄さ」とは桁違い。一つ紹介すると、ラオスだと思って着いたのがカンボジアやったみたい。スーパー高校生。

 

10/14の出費

〔交通費〕〜ベンメリアまで 480円

〔食費〕朝ご飯 80円

〔食費〕昼ご飯 80円

〔食費〕晩ご飯 280円(やってもうた・・・)

〔観光〕ベンメリア入場料 400円

〔観光〕ロッククライミング 160円

〔手数料〕洗濯 100円

〔宿泊費〕1泊 160円

【合計1740円】


 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                        「今回のブログは荒いね」って思った方!是非!クリックを!!