チェンマイを散策!イイネ!そして新たな出会い。

ティンカ!!!

 

今日は早めに起床して宿を変えることに。

昨日フラフラ歩いていると、1週間前にOPENしたばかりの、しかもドミトリー1泊60バーツ!!!!(150円)の宿を大大大大大大大大大大発見!!部屋も見せてもらい、オープンしたてやからトイレもシャワールームも綺麗☆それにこの値段でバスタオル貸出しありでWi-Fiも高速!(youtube見れる!!)

ということで早速移動^^

 

 

個室に布団が4つ、ポツンと置いてあるだけの部屋。それでも60バーツは安すぎる!

それに1週間滞在するということで60バーツ×7日=420バーツ(1050円)を10分交渉して400バーツ(1000円)にしてもらった\(^o^)/ 自分でもウザいと思う^^

明らかに周りの人と圧倒的な差をつけて荷物の量が多いボク!

 

 

で、今日もチェンマイ市内を歩くことに!

 

チェンマイはラオスとはまた違った穏やかさがある。急がず、ゆっくりしていて、この猫もまぁ人目気にせず寝ているではアリマセンカ!

 

 

イイネこういう全ての商品がお手製の店って!

 

 

タイって感じ!こういうのイイネ!

 

 

果物も1パック50円くらいで安い☆イイネ!

 

 

お!カラフルな帽子!イイネ!!

 

 

トゥクトゥクイイネ!

 

 

なんやこの商店街・・・イイネ!!!

 

 

買いたいものは一切ないけど、

でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイネ!

 

 

タイ名物カオソーイ☆ラオスのルアンパバーンで食べたカオソーイとは違ってコレはカレー味!タイのチェンマイはカレー味が主流みたい☆うどんとたまねぎ、カレールーのようなダシにおかきのようなカリッとしたものが入っていて、それが相俟って美味しい!!1杯75円☆

味はもちろんイイネ3つ!!!

 

 

久々に見た大型ショッピングモール!イイネ!

 

 

約5時間歩くという!さすがにイイネとは行っても疲れたので宿へ帰ろうとすると、1泊目の宿で出会ったこのリーさんという方に偶然出会う。リーさんは生まれは京都やけど、韓国籍で韓国にも長くいて、でも今はアメリカに住んでるみたい!だからパスポート見せてもらったけどアメリカのものやった!このお方、日本語、韓国語、英語はエキスパート、中国語はネイティブなみ、フランス語もビギナーやけど話せるという凄腕の持ち主!!

リーさんと2日後に一緒にトレッキングツアーへ行くことに☆

 

 

 

そして夜に宿へ戻ると新たな出会いが!

 

 

朝移動してきた時はいなかったけど、隣のベッドに親子が!!!

 

この2ヶ月ちょっとで隣のベッドに親子がいるなんか初めてやし、まずこれが最初で最後やろ!

名前はお母さんがタイ人のパットさん、娘さんはティンカ、タイとルーマニアのハーフだそう!9歳で日本の学校で言えば小学校3年生やけど、学校には行ってなくて毎日両親と一緒に勉強をしているそう^^お父さんは今ルーマニアの実家にいて、2日後にチェンマイにくるみたい!

 

 

僕が持っていた折り紙に興味津々やったので、一緒に折ることに^^

折り紙は初めてじゃないみたいけど、すんごい喜んでた☆

 

 

真剣!

 

 

左は僕、右はティンカの作品!まじで可愛すぎる!!!!!!!!

 

 

手裏剣とクジラも☆

 

 

お母さんも一緒に折りました^^

 

 

2時間も折ってたからちょっと疲れたよティンカ\(^0^)/

 

 

パットさんはもう直しに入っているけどさらに折るティンカ!工作が好きみたい^^

今日は遅いからまた明日ねということで今日は就寝...zzZ

 

 

明日はチェンマイの小学校散策へ!!成功を祈る><

 

11/1の出費

〔食費〕朝ご飯 75円

〔食費〕水 13円

〔食費〕昼ご飯 75円

〔食費〕マックフルーリー 73円

〔食費〕ポテトL 148円

〔食費〕おやつ 50円

〔食費〕晩ご飯 100円

〔食費〕水 33円

〔生活〕石けん 30円

〔宿泊費〕1泊 143円

【合計734円】

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       ティンカに会いたい人クリック!(適当)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    tsurishow (日曜日, 06 11月 2011 16:11)

    ティンカの他のアートもアップしてくれ\(^o^)/

  • #2

    tsuriboy (日曜日, 06 11月 2011 16:18)

    >shoe
    了解!!!!

  • #3

    北海道のやんちゃボーイ (日曜日, 06 11月 2011 22:13)

    やっと折り紙が学校と偶然の出会いを引き寄せてくれたじゃん!

    折り紙は必需品だな!

  • #4

    (日曜日, 06 11月 2011 23:50)

    亮兄、元気?
    今 スカイプできる?!(^o^)

  • #5

    tsuriboy (月曜日, 07 11月 2011 01:28)

    >ヤンキー母校へ帰ろうの舞台にもなった北海道出身のやんちゃボーイへ
    ホンマやなぁ。。今言われて初めて気付いた(^0^)今回の旅で初めてまともに折り紙使ったから、ホンマ良かった☆これをバネに次のインドやネパールでも日本の文化を教えたい!!
    持って行って良かったぁ〜〜!!!笑 ツカサ君も折り紙持ってたら意外と使えるときあるよ〜!♪

  • #6

    初めまして! (金曜日, 20 12月 2013 09:24)

    60バーツのドミトリーの名前覚えてますか?是非泊まりたいです!

  • #7

    tsuriboy (金曜日, 20 12月 2013 12:40)

    コメントありがとうございます。
    実はそこの宿は一年足らずで閉鎖してしまったらしいです。。

  • #8

    #6のものです (土曜日, 21 12月 2013 19:32)

    そうなんですかぁ~!!!残念です…
    ありがとうございます^^