首長っ!!族へ会いに市内から40分のところへ。え?

 

今日は待ちに待った首長族を観に行く日!

どんなツアーだろうと、確か首長族はミャンマーの国境辺りにいるんだぜってことは知ってたけど、市内から40分の距離で生活しているらしい\(^^)/お金の匂いがするぜ☆

 

 

ツアーやから興味の無いプランもセットされている。まずは車で1時間半かけて川下りを!

 

 

マジで普通やったぜ!!!

 

 

ここはバタフライパーク。隣のリーさんが「Where is a butterfly?(蝶はどこ?)」って独り言を言うと、隣の外人が「Yes!It's good question!!(そうね、それは良い質問だわ!)」ってツッコんでた!

蝶数えれたぜ!


 

そして象乗りへ!これはなかなかおもしろそう!

 

 

デカい!!

 

 

ん〜。なんかやっぱり複雑な気分。よくわからんけど早く降りたかった。奴隷にしてるようで気持ちのよいもんではない。

 

 

子象かわいいぜ!!

 

 

この映像を観て不愉快やと思いますか?どうでしょうか。

 

象に乗る前から、象を扱う現地人の手には凶器があるには見えてたけど、やっぱり飼育方法は殴って痛い思いをさせるしかないんかね。象の皮膚は厚いから人間と同じ痛さではないんやろうけど、それでも気分悪い。目を伏せたくなるけど、これが現状。こうして商売が成り立つ。

乗らんかったら良かった><

 

 

ご飯も微妙な味やし!

 

 

これは面白そう!!一人350円もしたけど><

 

 

なかなか微妙やったぜ!

 

 

そしてこの後は2班に別れて、一班は車で滝まで、もう一班はトレッキングで滝まで行く。もちろんトレッキングを選択!

 

 

いたっけ?

 

 

正直、このトレッキングの間ずっとティンカとパットさんのこと考えてました\(^0^)/早く会いたいし一緒に遊びたいし話がしたい!!とにかくティンカが可愛すぎる!!

 

そしてたいしたことない滝を10秒くらい見た後、首長族が住んでいるという村へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首短い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この村には偶然色んな族が住んでるんですね〜!

いやぁ、偶然で良かった!!

 

このエキストラ、いや、この人歯が黒いんですね!なんでやろ?全部説明が英語やから聞き取れんかった><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく首長族発見!!

 

 

首のリングを母親に着けてもらう子ども。すごく嫌そうで不機嫌やった。

 

ココの村、おそらく観光客用に作られた村なんやと思う。でもここでホンマに生活してるんやって。

ただ、みんな雑貨屋で買わないと写真を撮らしてくれなかったりする。子どももそう教育されているのか、かわいいから撮ろうとすると「何か買って!」と言う。それを聞かずに写真だけを撮ろうとすると、

 

 

こういう顔をされる(笑)

 

確かにわからんでもない。だって毎日のように多くの観光客に写真だけ撮られて自分の利益は全然ないねんし、この人たちはここで生活してるんやし。でも僕らはお金を払ってきてるから普通のことやと思ってたけど、ツアー会社とこの村との連携がうまく取れてないような気がした。

写真を撮った後も「何か買って」って言うし。買いたいけど明らかにサンデーマーケットで売ってる方が安いし。

結局何も買わんかったけど、少数民族を見るのが目的やのに現地人が商売に走り過ぎててなんか萎えた。所詮1日プランではこんなもんか。値段も安いし。

ホンマは3泊4日くらいでタイとミャンマーの国境まで行くのがベターやねんけど、もう宿代金払ったし、そんなヒマも無かった>< それに値段もめっちゃ高いし( 3 )

 

今回のツアーはまぁ微妙な感じやったけど、帰ってティンカと会えたし気分は最高(^0^)/折り紙したり、絵書いたり。マジで癒される(*^^*)

なんならこの家族とずっと一緒に旅したいくらい!

 

寝よ!

 

11/3の出費

〔食費〕シェイク 75円

〔食費〕朝ご飯 55円

〔食費〕水 25円

〔食費〕チョコ 25円

〔食費〕お菓子 50円

〔食費〕晩ご飯 75円

〔食費〕大好物のバナナチップス 38円

〔食費〕フルーツ 50円

〔食費〕おやつ 50円

〔食費〕コーラ 38円

〔観光〕首長族ツアー 1625円

〔観光〕ターザン 150円

〔宿泊費〕1泊 143円

【合計2623円】(:3;)→おやつ

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       現在「海外教育ランキング」が2位に!あと少し♪あと少し♪もうワンクリック♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tsurishow (水曜日, 09 11月 2011 22:54)

    ここは友達つれて行きたいな!

  • #2

    tsuriboy (水曜日, 09 11月 2011 23:17)

    >しょ
    リーさんおったよ!

  • #3

    smappy (金曜日, 11 11月 2011 07:58)

    靴下大活躍?うれしいぜーっ!ブログめちゃ見てるんだゼ!

    お腹冷やさんように。知らない人にはついて行かんように。

  • #4

    tsuriboy (金曜日, 11 11月 2011 19:49)

    >スマップファンのU先生
    葉書届いたみたいで安心しました☆大活躍どころか何個あっても足りないくらいです!ホントありがとうございます!!
    了解です><現在インドですがすでに怪しい雰囲気が漂ってるので気をつけて参りたいと思います!!

  • #5

    smappy (土曜日, 12 11月 2011 07:54)

    書き込んでいいのかどうかわからなくて。。。葉書!めちゃめちゃ嬉しくて涙ぐんだ。。。こんなサプライズが。。と  ほんとにありがとう**
    余裕ができたら訪れたい所が増えた!ルアンパバーンはどこか懐かしい感じがするよ。子供の頃、陽が落ちるまで遊びに遊んだ、ん十年前の風が吹いてるような。

    ぞうさん!私ね、つい、こう言ってしまう。食うていかんが為!納めてもなお、納めきれない思い。。

    子供の笑顔はいっとうしょう!!!

  • #6

    tsuriboy (土曜日, 12 11月 2011 23:54)

    >U先生!
    色々とお世話になっているので。。でも葉書のみで恐縮です><もっとちゃんとしたものを送れば良かったんですが。。ルアンパバーンは僕の中でもスゴいオススメです!ちょっと遠いですけど、外国人は60歳くらいのバックパッカーが結構いるので、先生も全然余裕ですよ☆空気も良いですし、雰囲気も最高です!日本の京都みたいな感じですかね?^^
    そうですね!先生の言う通りです>< もう乗らないですけどねぇ笑
    これからも子どもたちと積極的に関わって行きたいと思います♪
    今はインドなので、インドの小学校でも折り紙を教えますよーー!!