とてつもなく元気です!

 

お元気でしょうか?はたまたご無沙汰しております!

現在インドのブハネーシュワルという街に来ています^^

ここには何にもないですが、少し歩けばツンツンと遺跡が見えてきます!何もないからこそ見るこの遺跡はまた違った味があってオモシロイです。

昨日にこの街へ着き、今晩には次のチェンナイへ列車で行きます。チェンナイはここから電車で17時間くらいで、インドの第4都市の一つです。これからまだ3週間くらいはインドを放浪する予定で、思う存分インド生活を楽しみたいと思います☆

毎日カレーを食べる日々ですが、僕はめっちゃ元気です!!

皆さんはいかがでしょうか?(^3^)

 

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    父母翔翼 (土曜日, 19 11月 2011 22:29)

    愛する亮へ・・・

    元気そうでなにより
    皆んな、めっちゃ元気やで~~!?(*^^*)/

    旅立ってから90DEYS 明後日で3ヶ月 
    毎日、亮の無事を祈り願っています。

    ガンバ!応援してるよ!(^o^)
    GOOD LUCK!!

  • #2

    tsuriboy (火曜日, 22 11月 2011 00:13)

    もう3ヶ月か!早いな!あと9ヶ月頑張ります!ありがとう☆

  • #3

    佳菜恵&大獅 (火曜日, 29 11月 2011 20:52)

    亮君久しぶり(*^_^*)佳菜恵です★今日、11月29日で亮君が旅立って100日・大獅が生まれて100日になったね(#^.^#)月日がたつのは早いね(>_<)体調は大丈夫ですか?亮君が無事に旅から帰って来る日を大獅と共に待ってるからね☆くれぐれも体調に気をつけてステキな旅になるよう祈ってます(^_^)v

  • #4

    tsuriboy (木曜日, 01 12月 2011 14:32)


    >かなちゃん、大獅君へ
    お久しぶりです^^
    もうそんなに経つねんなぁ〜!俺のことより、かなちゃんも大獅君も元気に過ごしているそうなので、ホンマ嬉しいです☆早く会いたいと願ってもまだあと256日・・・笑 それまでには色んな成長があるんやろうなぁ〜!これから楽しみやねっ☆ こっちはめちゃ元気です!一昨日にエローラっていう世界遺産に行ったんやけど、それはもう圧巻!是非みんなに見せてあげたかった><!またブログも更新するなぁ〜!!
    ありがとう☆帰国するときは大獅君に負けないくらい今よりももっともっとパワーアップして帰ってきます☆笑 でもそれは難しいか!笑
    かなちゃんと大獅君、堀本家の皆も、これから寒くなる日々が続くと思うから、体調に気をつけて下さいね〜♪世界中
    からみんなのご無事を祈っています^^

  • #5

    順子叔母 (木曜日, 01 12月 2011 14:43)

    元気かな~?!
    コルカタでの ボランティは、初めての経験で・・・
    さぞや 亮君の事やから、緊張しぃ~~~ぱなしで
    宿に帰ってきたら疲れが ど~~~~って出てる事やろうね~!  
       でも・・・・

       「頑張ってね~~~」

  • #6

    tsuriboy (木曜日, 01 12月 2011 15:10)

    >じゅんこおばちゃん!
    元気です!すこぶる元気です!おいぬま家の皆さんはいかがですか?
    ボランティアはなかなかの重労働でしたね〜!でもホントに良い経験になりました☆まぁ僕はあんまり疲れない気性なんで、まだまだ余裕ですよ〜!^^
    これからまだ少しインド生活が続きますが、存分に楽しみたいと思います♪
    インドから皆さんの健康を祈っています!!

  • #7

    栄子あ~ちゃん(*^_^*) (土曜日, 17 12月 2011 10:36)

    亮くんお元気そうで何よりです(#^.^#)
    亮くんの事を忘れる日はないのですが日々、仕事・雑用・あ~ちゃん的用事でバタバタしておりご無沙汰しておりますm(__)m
    今年も残すところ二週間となり気温もそれなりに年末らしくなり今日の最高気温は9℃だそうです。
    ちなみに最低気温は3℃・・・今日も早朝から仕事へ行ってきましたが。。。
    『さむっ~~』
    『暗いわ~』
    『何でこんな時間から・・ブツブツ』
    等と一人言を言いながらバイクで早朝のR176を飛ばして参りました(*^_^*)
    亮くんはインドでインパクト大の日々をエンジョイしている様で~充実している様子で何よりです!!
    最近日本ではブータン王国がメディアで取り上げられ、おばちゃんも興味深くコタツにインしつつみかん食べながらみております・・THE日本て感じやろ(#^.^#)
    ブータン王国ってインドにも隣接してるんやんね。
    とても魅力のある国で・・・国民の97%が幸福と感じているなんて・・幸せな国民やな!
    価値観が今の日本人とはかけ離れているからなんやろか・・・とかとか色々と思ったりしております(*^_^*)
    ちなみに医療費・学業費はタダ!教育にも熱心な国で小学生でも落第があるとの事公用語のゾンカ語以外は英語で授業するんやて!
    街中でも殆ど英語が通じるらしいよ(*^_^*)
    また、機会があれば亮くんも立ち寄ってみては(*^_^*)
    ・・・って、勝手な事を言っておりますがm(__)m
    これからの日々も生かされている事へ感謝しつつお互いに頑張りましょう!!
    身体にはくれぐれも気をつけて下さいね(*^_^*)

  • #8

    tsuriboy (土曜日, 17 12月 2011 18:00)

    お久しぶりです^^
    毎日おつかれさまです☆お忙しい中元気の出るコメントありがとうございます!
    もうあと2週間ですか!日本もすごく寒いみたいですね!こちらのネパールもなかなか寒くて、インドでの半袖半パン生活から一転して今はジャケットを着なければ部屋の外に出れない状況です。。かなり寒いです笑
    今はネパールのポカラという街にいて、宿からヒマラヤを眺望できる素晴らしいところです!ポカラはすっかり気に入ってしまい、もう気付けば1週間も過ごしています。明日ネパールの首都カトマンズへ行き、それからクリスマスと年末年始は翼と過ごす予定です!
    お土産が遅れていますが、郵便局が見つかり次第送りますね〜!!楽しみにしててください☆
    ブータンはスゴく魅力的な国ですよね!でも、国民の97%が幸せってちょっと怪しいかなぁと。笑 どんな測り方をしてるのか、国民全員に聞いているのかも疑問やし、それに入国するだけで外国人は2万円位も払わないとダメなんですよ〜!その上ブータンにいる限り1日生活費を数万円消費しなければならないみたいです><なんか国の知名度をあげて観光客からお金を取ろうとしてるんじゃないかと捻くれてるボクなんかは思ってしまいます笑 でも、教育に関しては見習うべき点はいっぱいありますよね!英語と母国語をを話せるのもスゴいと思うし、どんな教育をしているんだろうと気になります!なんやかんやいっていつか必ず行ってみたい国です☆
    えいこおばちゃんも無理せずお身体に気をつけて下さいね☆
    皆のご健勝祈っています☆

  • #9

    順子叔母 (日曜日, 18 12月 2011 20:48)

     ネパールは寒いみたいやけど・・・どない???  風邪など引かないよぉ~に、、、くれぐれも気をつけてね~~~(/_;)
    この前に旅番組で、ネパールのんやってたから観てたら
    めちゃ~いい国やね~~(^^ゞ
    食べ物が、色んな国の料理っていうのか・・・幅の広い美味しそうな料理やったわ~~~!!!
    街並みも 綺麗しね~~~!!!
     テレビ観ながら、亮君は えぇ~ところに行ってやるねんな~~~って、つくづく思ったわ~~~!!!

    えぇ~~~経験してんなぁ~~~!!!



    年末には、翼君とフランスで合流するねんね~~~!!
    いつもながら、仲のいい兄弟やね~~~(*^_^*)

    フランスは・・・どんな国やねんやろうな~~~!!!

    亮君の ブログを観ると楽しくて~~~(●^o^●)

    忙しいやろうけど・・・ブログ楽しみにしてるからね~~~~~(^0_0^)


    仮装大会・・・やらなあかんなぁ~~~(●^o^●)

    ほんなら~~~ごきげんよぅ~~~(*^_^*)

  • #10

    tsuriboy (水曜日, 21 12月 2011 21:26)

    >じゅんこおばちゃん

    コメントありがとう☆
    ネパールは相変わらず寒いです!その上宿の部屋内に暖をとれるところがないから、寝袋にくるまって寝ています笑
    もう風邪だけはこりごり><今後とも気をつけたいと思います^^

    ネパール最高ですね!仲間にも恵まれて今のところ一番楽しんでるかもしれません! 食べ物も人も町並みも全て好きです!いつかヒマラヤに登ってみたいですね〜!お陰様で本当に良い経験をさせていただいてます☆

    あと3日後には翼と合流。。でもちゃんと来れるのか心配です笑 頼りないしまだ宿題も終わってないみたいやし、ホンマに来るんかまだわかりません!笑 フランスはまだ未知やけど、めっちゃ楽しみ!トイレが洋式になってるだけで満足かな!ただ、物価がめちゃくちゃ高いから、今ネパールで1日600円で過ごしてるのがヨーロッパでは一気に5000円とか跳ね上がるからちょっと怖いです笑

    また仮装大会やりましょうね!停電の多いネパールでは今はネット環境が悪くて、ブログUPがまたまた滞ってますが、頑張ってUPしますね!!!

    皆さんもお身体に気をつけてくださいね〜!!!

  • #11

    順子叔母 (金曜日, 23 12月 2011 17:50)

     寝袋で寝てるのやね~~~(/_;)
    風邪を引かないよぉに用心してね~~~((+_+))

     ネパールでも、いろんな仲間の方にかこまれて楽しんでいるみたいですね~~~(●^o^●)
    街並みからは、ヒマラヤが観られて・・・ほんま~見聞として将来につながるね~~~(*^_^*)


    今日は、おばあちゃんと村田のお婆ちゃんの墓参りに行ってきたよ~~~( ^^) _U~~
    線香してたりするときに、めちゃ~~雪が吹雪いてきてね、、、山の景色がきれかったよ~~~!!!

    ネパールは、雪は降るのかな~~~?

    マスクは持ってるのかな~?・・・持ってたらマスクしてるだけでもちがうよ~~~!


    明日は、翼君が出国する日です~~~!

     叔母ちゃんは、おばあちゃんの家に泊って明日見送りに行きますよ~~~(^_^)v

    何年ぶりに、関空に行くのやら・・・!

    5年ぶりになるわ~~~(^u^)

    次の旅地の、フランスは街並みがルネッサンス建築とかが多いから 写真で綺麗なところとかあったら アップしててね~~~<m(__)m>

     では・・・風邪引かないように日本から念力送るからね~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


      頑張れぇ~~~(●^o^●)

  • #12

    父母翔 (金曜日, 23 12月 2011 23:20)

    【フライト概要】


    往路
    (経由便) KLMオランダ航空 KL868


    2011年12月24日(土) 11:15 KIX:大阪/関西国際空港

    2011年12月24日(土) 15:25 AMS:アムステルダム/スキポール国際空港

    -----------------------------------------------------------------

    KLMオランダ航空 KL1243


    2011年12月24日(土) 16:20 AMS:アムステルダム/スキポール国際空港

    2011年12月24日(土) 17:45 CDG:パリ/シャルルドゴール国際空港

    -----------------------------------------------------------------

    復路
    (経由便) KLMオランダ航空 KL1700


    2012年1月6日(金) 10:35 MAD:マドリード/バラハス国際空港

    2012年1月6日(金) 13:15 AMS:アムステルダム/スキポール国際空港

    -----------------------------------------------------------------

    KLMオランダ航空 KL867


    2012年1月6日(金) 14:30 AMS:アムステルダム/スキポール国際空港

    2012年1月7日(土) 09:40 KIX:大阪/関西国際空港


    翼 宜しくお願いします。
    GOOD LUCK!! (●^o^●)


  • #13

    順子叔母 (日曜日, 25 12月 2011 09:58)

     翼君と無事に合流できて・・・安心したわ~(^_^)v

     
    ***メリークリスマス~~~!!!
     亮君と翼君は、25日の深夜やね~(*_*;
     
    パリで、イブ~~~クリスマスを過ごすなんて、、、

    「ロマンチック~?!?!」(●^o^●)

    クリスマスは日本と違って海外の習慣は、どんな感じやのかな~~~???
    街路中に、イリュミネーションで綺麗なんでしょうね!

    街並みとか・・・お店とかは、色で表わすとどんな感じなんやろうね~~~***

    関空からの帰りに 梅田周辺の(淀屋橋辺り)を通過したらね・・・クリスマスのイリュミネーションでしたよ~~~御堂筋は、銀杏並木のイリュミネーション通りで綺麗わ~~~!!!

    ものすごい人混みで、びっくりしたわ~~((+_+))


    フランスパリの、クリスマスで風変わりというか・・・珍しい習慣や過ごし方とか発見したら教えてくださいね~~~<m(__)m>

    年明けには復活祭とかで賑わうんでしょうね~!!!


     年末の、29,30日は天候が曇り雨みたいやから、くれぐれも風邪を引かないようにして下さいね~~(/_;)



  • #14

    tsuriboy (火曜日, 27 12月 2011 16:05)

    >じゅんこおばちゃん

    おはようございます!こちらは今フランスの8時です。
    ネパールは色々と思い出深い国になりました!人や街も大好きですし、次は絶対ヒマラヤ登ります!!

    そうなんですね!もう日本は雪ですか!ネパールは寒いと言ってもまだまだ暖かいです。フランスも例年に比べてすごい暖かい方らしいですが、僕にはそんなこと感じません!
    でももうあと数ヶ月もすればヨーロッパも雪景色に一変するので楽しみです!

    マスクは持ってますよ^^翼にもいっぱい持ってきてもらって、今は大丈夫です。

    翼を空港まで送っていただいたということで、お忙しい中ありがとうございます。翼は甘えてばっかりやから家から空港まで歩かせてよかったのに・・・笑

    風邪だけには気をつけたいと思います!フランスは暖かいといってもまだまだ寒いです。。

    また写真UPしますね!!

  • #15

    tsuriboy (火曜日, 27 12月 2011 16:16)

    >母さん
    ありがとう!!!

  • #16

    tsuriboy (火曜日, 27 12月 2011 16:17)



    >じゅんこおばちゃん!

    いつもコメントありがとう☆みんなのコメント、めっちゃ元気出ます!(落ち込んでる訳ではありません笑)

    メリークリスマス☆☆
    旅に出てもう4ヶ月、時は早しクリスマス!ホント早い!
    クリスマスをパリの街で過ごすことは幸せですが、思ってたよりも盛り上がってません!笑 イルミネーションもあんまり無かったような・・・
    聞くところによると、住民は家族と過ごすため家に引きこもるそうです。 クリスマスに関しては日本の方が盛り上がるんかな?フランスではあんまり手を加えられていないような印象を受けました!
    でも夜のパリはめちゃくちゃ綺麗でしたよ!真っ暗なん中、エッフェル塔が街を照らしていました!それを見るだけですごく幸せな気分になります!
    
建築がとにかく凄くて、アパートの一件でもお洒落です。パリだけなのか分かりませんが、この建築に惹かれる人は多いんだろうと思います。

    了解です!まだフランスに着いて3日しか経ってないので、また発見があったらブログに書きますね!
    あ!昨日鉄道構内でスリに遭いかけました。気づいたら鞄がざっくり開けられていて、幸い何も盗られてなかったものの、その瞬間は体が冷たくなりました。
    今後気をつけたいと思います><

    年明けはスペインで過ごす予定ですよ〜!^^

    それではまたコメントお待ちしてます☆(芸能人になった気分♪)

    では☆

  • #17

    おばあちゃん (木曜日, 29 12月 2011 22:39)

    メ~ル有難う(*^_^*)夢のフランス*パリ~かぁ
    いイなぁ~しめっぽい話になるけど>お爺ちゃんとヨーロッパ10カ国位旅行しょうな*と*約束してたのに
    自分だけ遠いとお~い所に旅立ってしまいました>(*_*;ゴメンナほんまにごめん(T_T)しめっぽくなって*でも孫の貴方達が、いっぱい、いっぱい、見聞してブログに載せて楽しまして下さい。
    今日亮君からのメ~ル、なんと弟を思う気持ち、おばあちゃん胸が熱くなりましたよ(+o+)ほんまに翼は幸せな子です、翔君亮君、立派な兄、二人、力強い事!
    頼りにしてまっせ!
    ほんなら気いつけて、頑張りや