満喫チェンナイ&チェンナイの小学校へ☆

 

ブハネーシュワルからチェンナイへ到着!

チェンナイはインドの4大都市のうち1つ。一体どんな街やろうと期待を胸に、列車の中でワンピースを読みながらチョッパーの回で号泣していた。

 

着いたときは夜遅く、その日は駅にあるリアイアニングルームで1泊することに。

 

そして翌朝、宿を変えるためリキシャを乗って宿近くまで行った。

 

 

シングルで1泊350円くらい。部屋はシンプルやけど綺麗!オーナーさんも気さくな人で結構気に入った♪ココであと2泊することに!

 

この日は失った150$分のトラベラーズチェックを再発行するために数キロ離れたトーマスクックへ!もちろん歩いていきます♪

 

 

宿から目的の場所へ行く間も、一眼レフを首にかけてるだけで「俺たちの写真を撮ってくれ!」という声の嵐!

みんな写真を撮られるのが好きで、撮られた自分を画面で観るのがもっと好きなんですね。

この日だけでも20人くらいに声かけられた笑

 

 

 

 

 

 

昼飯〜!!!これ旨いからな!

 

チェンナイにはこんなにデカい建物が!でも周りに何もないからかなり目立っています。

 

 

そして歩いて約1時間半。ようやくトーマスクックがある建物へ到着。

外観はこんなデカいけど、中は結構ゴミ落ちてるし暗いし、店もちょっとしか開いてないし人少ないしと、なんか怪しい。。

でもその中で比較的綺麗めなトーマスクックを発見!

 

が!手続きまでに計3時間も待たされるというなかなかの流れの悪さ。でも、

 

 

 

 

 

「お腹空いてるだろう?」ということでこんな豪華セットを買ってもらった!

まさかのサプライズに最初は疑ってしまった!だってインドの物価からすると結構高いよコレ!

 

 

そして3時間後に

 

「近くのトーマスクックへ行って貰ってくれ。ここに150ドル分のトラベラーズチェックはないんだ。」

 

ハヨユエ!

 

 

ってことでこの場所からリキシャで30分くらいのところへ到着、無事トラベラーズチェックをゲット!

 

この日は宿まで歩いて帰ろうと思ったけどかなり迷い、着いたのが8時過ぎ。ツカレタ。。

 

そして次の日!


 

 

 

 

 

 

 

 

オハヨウゴザイマス!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ね!

 

 

ドン!!

 

 

さぁさぁ今日は昨日の分ガッツリ観光します!

しかもリキシャ使わず全て徒歩で行ってみせますとも!!

 

まずはカーパーレーシュワラ寺院へgo!!!


 

カーパーレーシュワラ寺院は、シヴァ神を祭るドラヴィダ様式の寺院である。南部マイポール地区にあり、この寺院の前には大きな浄めの池があり、雨季になると沐浴が見られる。13世紀の寺院を16世紀のヴィジャヤナガル長期に再建したもので、境内には高さ40m近いゴープラム(塔門)がそびえ、無数の神々の彫刻で彩られている。

 

らしい!ハイ引用(^0^)

 

 

ソシテこの小学校へ訪問してみた☆

 

「いいですか?」

 

「いいです!」

 

 

ということで訪問成功☆

今回折り紙を教えることができひんかったのが残念やけど、自己紹介を各クラスでさせていただいた^^

ここは優秀!みんな英語理解できて、英語で質問してくれる子もいた!すごいねぇ!

 

 

おやつの時間みたいね^^子どもってなんでこんな可愛いんやろうかね!

 

 

これだけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと増えたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構増えたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ増えたね!

 

このあと子どもたちは先生に「はよ教室入りなさいっ」って叱られてました。

 

ごめんよ!

 

 

 

適当に街を歩いていると、こんなところに教会が!

 

実はチェンナイでも有名な教会やったらしい。

 

名前「サン・トメ聖堂」。海沿いにドンと目立つ真っ白な教会なんです。

この教会は1504年にポルトガル人によって建てられて、1893年に再建、現在のネオゴシック建築の教会となったそう。インドのキリスト教徒にとっては重要な巡礼地なんだそう。。

 

 

近くの海も行ってみたよ\(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。このカラスのたまり場で誰が泳ぐねんって思ったら普通にインド人がスイスイ泳いでた。

 

砂浜歩きたかったけどさすがに気持ち悪くてやめました^^

 

そろそろ観光にも飽きたし宿へ帰ることに。

 

 

そんで次の日の朝、これから24時間かけてインド最南端の街カニャクマリヘ行ってきます☆

上の画像&動画は駅前で披露してた女の子。ひとつも笑ってないのがちょっと複雑。。

 

 

チェンナイのエグモア駅!立派☆ではインド最南端へ出発!!

 

11/20の出費

〔食費〕水 20円

〔食費〕オレオ 39円

〔食費〕晩ご飯 136円

〔手数料〕ネット 16円

〔宿泊費〕半泊(12時間) 336円

【合計535円】(^3^)


11/21の出費
〔交通費〕~宿 80円

〔交通費〕~thomas cookまで 64円

 〔交通費〕道に迷って~宿 80円

〔食費〕昼ご飯 61円

〔食費〕クッキー 40円

〔食費〕晩ご飯 96円

〔食費〕ケンタッキー 55円

〔食費〕水 24円

〔手数料〕電話代 16円

〔手数料〕ネット 40円

〔宿泊費〕1泊 480円

【合計1036円】(T~T) 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                      「こやつやっと更新したか、その割に内容薄いな」って思った人!クリーーーック!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    これ (土曜日, 14 12月 2013 07:03)

    このブログ、次の書き込みが読みたいと思っても、次に行くのにどこもクリックするボタンがないですよ。
    何処押せばいいの?

  • #2

    tsuriboy (土曜日, 14 12月 2013 12:47)

    これ様

    コメント、ご指摘ありがとうございます。
    こちらのホームページは素人が作ったものですので、そのような機能を探していましたが、できませんでした。
    大変御手数をおかけしますが、一度戻っていただいて次の投稿をご覧いただけますでしょうか。
    宜しくお願い致します。