楽しすぎるぞポカラ!!!

 

あー。上の画像汚い!失敗><

ってことで9カ国目、ネパールのポカラへ^^

いやー、どこへ行ったインドの喧噪さ!

どこへ行ったゴミ!

どこへ行ったひつこい勧誘!

全てがある意味刺激的ではない。

インドの方が楽しかったような、でも心のどこかで安心しているような。

 

 

ここはポカラにある「サンジュ」。看板が日本語なこともあって、日本人で賑わっている!

ここで食べる、

 

 

 

 

 

テントゥク(ネパール料理)がウマい!!!太い麺と豊富な野菜たち、そしてスープがクウ!!

 

宿はシャンティゲストハウス。ここでドミトリー1泊150円。

日本人が多く、WiFiも使えてなかなか快適な宿なんです。

 

 

一番左が自分のベッド。

整理しません^^

 

 

ここがポカラの中心部。ここにはたくさんのアウトドアショップ(全て偽物)がずらりと並んでいる。

アウトドアなファッションが大好きな自分にとってはヨダレがとまりません(^皿^)

 

 

フリースなんか700円とか?

バックパックも1500円とか??

ジャケットもゴアテックスで6000円とか???

クオリティも高くって?

もちろん登山靴も豊富に揃ってるとかで?

 

ほしいもんがワッショイしてます^^

 

 

 

 

 

ネパール名物モモ(餃子みたいなん)。

醤油につけて食べるとウマい☆

 

こんなシャレた店もポカラにはあるんです。

 

 

タケシさん^^

 

 

晩ご飯は日本人の皆さんと♪

 

ただ鶏を焼いて塩であぶっただけやのに、

 

うまあああああああああああああああああああああああ

 

って何回も何回も言ってしまうん。

 

 

かわいいねー。

 

 

ネパール名物第二弾、ダルバート。

大きなお皿にご飯、カレーのルー、具、ヨーグルトがそれぞれ置いてある。

簡単に言うとカレーやけど、日本のカレーとはまた違った、何にも手を加えられていない自然な味がするんです。(わかる?)

 

もう皆さんもちろん手で食べます。自分ももう手で食べる事にします。(インドでは避けてた)

感想は、手で食べる方が断然ウマい

スプーンの鉄の味がせず、これまた自然なカレーの味がするんです。(わかる??)

 

 

この2つで230円。結構食べます。でも結構残して助けてもらいます。

 

 

ポカラではピザも食べれます。

このピザ、こんなにデカくて生地も厚いのに1枚200円☆

味は?

 

ウマあああああああああああああああああ

あああ。。。

 

ああ・・・・

ああ

 

あああああああ

 

あ・・・・

 

 

い。

 

 

サンキューな兄ちゃん!!!

 

 

チーズオムレツも食べます。

 

 

みんなで顔ツルツルにもなります。

 

そんなこんなでゆっくりのんびりのポカラ生活。

ポカラに来た人はゆっくりする人がほとんど。

ポカラはのんびりが似合う街なんです。

 

そして自分の中でポカラという都市はかなりヒット。もう面白すぎ。メシウマ過ぎ。アウトドア製品ツボ押し過スギ。人好きすぎ。

 

ネパールにどんどん引き込まれて行く自分がいる。

 

 

そんで明日は1泊2日のトレッキング(ハイキング)へ!!!(12月15日現在)

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       食べてばっかやん☆って思う人はクリック!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shuhei (日曜日, 05 2月 2012 23:34)

    おひさしぶりです!
    ネパール楽しそうですね!意外と日本人がいるようでちょっと驚きです
    行きたいな~

  • #2

    tsuriboy (月曜日, 06 2月 2012 13:57)

    >しゅーへいくん!
    ひさびさー^^
    ネパールめっちゃ良かったよ♪俺ん中では大ヒット♪
    日本人も欧米人も結構いるよー!行くならインド・ネパールがオススメ^^