ちっぽけなトレッキング♪

ちはす!今は4月17日ですが、さかのぼってさかのぼって12月16日(ネパール、ポカラ編)をUPしやす↓↓

この日はトレッキングの日!インドのバラナシ(ガンジス川があるとこ☆)で出会ったメグミさんと一緒に行くことに!

ポカラから少し離れた位置にあるダンプスという標高約1500mの山に登ります♪(しょぼいとは言わせねーぞ☆)

2日間シャンティ(宿)とお別れ。この宿ホンマに良いから寂しくなります><

バスを乗り継いでダンプス付近の街へ。途中、道に迷って街中を徘徊することになっちゃいました♪

雰囲気あるね!

じゃん♪

ようやくダンプス行きバスを見つけ、入り口発見!

約1時間半かけてさくさく登ります♪

ナニコレ?イイネ!

裸足で薪を運ぶおばあさん、これでどこまで行くんやろうって思いやられます・・・。

メグミさんには色々とお世話になりました^^

こんなところで勉強中!この子にとって「勉強机」なんぞ必要ないのかね。真剣に勉強してました。

かわいい!

ただここの子どもたちはチョコレートやお菓子を異常にほしがる。笑

1フォト=1クッキー!

でも家の手伝い頑張って偉いな〜!!

路上で機織りをしているおばちゃん。

登ること約2時間、ダンプスへ到着!ここはダンプスのホテル。頂上はなかなか寒い!!

荷物を置いて周辺を散策☆

学校発見!!ただ閉まっていて残念・・><

きっちりお菓子請求されました♪

ここダンプスからはヒマラヤが眺望できるみたいやけど、今日は空が曇っていて明日の早朝に賭けて寝ることに・・・

そして翌朝!!!!

早朝から展望スポットへ移動し、時間が経つにつれて雲がはれてきた!

本当に良い眺めやったけど、時間に余裕があればもっと登りたかったなぁ〜・・。

ポカラで出会った人は1ヶ月もかけて標高5000mのところまで行ってました。景色が別次元です。

コチラ↓↓↓↓↓

うらやまーーーーーーー!!

いつか必ず!!!!!!!

ってこんなで昼過ぎにはポカラへと戻りました。笑

いつかアンナプルナ一周したいなぁ〜〜〜・・・。

たった2日しか離れてなかったポカラも、到着すると興奮しまくり!

まずメシ!安いしウマい!200円ピザ食べたい!ダルバート食べたい!テントゥク食べたい!

そして服みたい!

そんな欲求からはたまたポカラへとのめりこんでいきます・・・^^