帰って来たロンドン!!

 

寒いぞサムイゾ!!!

帰って来たぞカエッテキタゾ!

更新飛び過ぎやぞトビスギヤゾ!

 

インドのプリー→気温29℃

 

ロンドン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

− 1℃(爆)

 

 

 

 

 

 



↓インドのプリーの風景。

↓ロンドンの風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

全然違う(笑)

まぁ訳あってインドまで行って来たんです。

 

そんで7日の朝にロンドンへ無事帰ってきました^^

 

ネパールやフランス、スペイン、インド(再)の分は記事はあるし、随時アップしていきまーーーす!でももう遅れ過ぎということで、一応生きて楽しんでおるよってことを証明するために(そんな興味ない?)リアルタイムで今後アップしていこーかと☆

 

 

ロンドンはヒースロー空港へ!ラブアクチュアリー(映画)で観たものとはまるで別世界で、まぁ普通のデカい空港って感じ?

そこから地下鉄を乗り継いで、事前予約していた宿へ到着☆

 

「No,8 hostel」

 

ここの魅力はなんと言っても安さ

 

1泊900円(ドミトリー)で宿泊できて、WiFi、キッチン、ホットシャワー、朝食、ビリヤード等のバーもある。ホテルというよりも施設って感じ♪

 

 

 

 

 

 

朝食は取り放題☆食パンの他にシリアル、コーヒーもあるぜ!

 

昨日(7日)は夕方から爆睡してたため、今日8日はガッツリ観光!

これは電車の車内の様子。ロンドンっぽいね!

 

 

ハイまずは英国王室の宮殿、バッキンガム宮殿!!!

が!!!!肝心の行進(衛兵交替式)が観れなかったーーーーー!!!11時半からこの宮殿前で繰り広げられるみたいやけど、着いたのは12時(笑) 

 

 

仕方ないかと切り替えてロンドンの象徴でもある国会議事堂(ビッグ・ベン)へ☆

 

 

ひゃーーーーーーーーー!しゃれーーーー!

 

 

 

ドーーーーーン!

 

 

ここ実は国会議事堂って知ってましたー?

ビックベンとは時計塔のことらしい〜!!

 

 

ビックベンのすぐそばにあるのは「ウェストミンスター寺院」

英国王室の教会で、真っ白にそびえ立っています。

 

 

 

 

 

 

バスもどんどん使います。相変わらずおしゃ。

 

ロンドンオリンピックのカウントダウンも始まっている。

 

 

「ナショナル・ギャラリー」

西洋絵画のコレクションとしては世界最高峰と言われている。

ちなみにロンドンの博物館は、基本的に入場料無料だそう!

 

 

そんで前々から行きたかったのがココ!大英博物館!(入場料は無料☆)

 

世界三大博物館の一つ!

 

世界中の歴史的作品をほしいままにコレクションされた博物館。

アジア・ヨーロッパ・アフリカ・アメリカと国別に細かく展示されている。

もちろん日本の作品も!(今回時間が無かったため明日か明後日出直します。)

 

 

今まで数えきれないほど博物館には行ったけど、ここは自分の中ではかなりのヒット。子どもも楽しめるような作品や、考えさせられる作品、可愛い作品、芸術的作品など無数に置かれていて、全く飽きない!!

ジャンルが様々やから、見入ってしまう。今回はそんなに観てないはずがもう2時間も経っていて、閉館時間に。まだあと2日いるからそのとき日本の作品も含めてじっくり観よう^^

 

 

世界で最も有名と言われている橋「タワー・ブリッジ」。(僕は知らなかったです。)

写真で見るとそんなかなぁ〜と思ったけど、間近で見るとデカいし結構凄い。

この時期、時間は観光客が少なくて一人でゆっくり静かに観れたのが良かった^^

ライトアップが綺麗で、彫刻やデザインも隅々まで凝られた「作品」のような橋なんです。

 

 

この写真微妙やなぁ〜〜。。

 

今日はロンドンをゆっくり観光。2日で十分やけど、他の都市も行ってみたいしイングランド一周したいなぁ〜。地方の方が人や景色も絶対良いと思うし。。

それでも一人のくせに無邪気に楽しんでいる自分は隠せません。撮った写真たちを見返してヘラヘラ微笑みを浮かべる自分と、それを睨むおばちゃん。いや、別に睨まんでも!

 

帰り道、剣道の防具を持ったイングランド人学生を発見!嬉しくて思わず話しかけてしまい、連絡先を交換!(何話してるかサッパリ^^)剣道やってる人に悪い人はいない!(持論)

その学生さんめちゃ優しく親切な方でした^^

 

さぁ明日は小学校へ行ってみよ!!でも現地語が英語やからごまかし効かんなぁーーー。。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                       ブログ再会を祝してワンクリック♪