今日は内容の薄い一日でしたね。

 

ロンドン2日目!今日は朝から小学校へ行く予定が、カウチサーフィンの連絡や今後の予定を組んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまったー><明日出直します。

 

ということでとりあえずハリポタの舞台へと向かう!!

 

 

ここ「キングスクロス駅」にはハリーポッターで使用された「9と3/4番線」があるらしい!!

 

 

看板発見!

進んでみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼっ!(笑)

 

 

 

「一応設置しておきました」って感じ。すぐ隣には列車の備品置き場みたいになってたし雰囲気も全くない。。

 

とりあえず一枚だけ写真撮ってもらって退散。

 

 

これ、です。

キングスクロス駅でも十分デカいけど、その隣にある「セントバングラス駅」

中世のゴシック建築で造られたお城のような駅。ロンドンたのしーーー!

 

 

少し歩くと「THE BRITISH LIBRARY(大英図書館)」が!

世界中の3000年にわたる写本や稀覯本がおかれてるみたい!

 

 

パソコン片手に静かに勉強している学生たち。賢い人ばっかりなんやろなぁ〜。

 

 

今日はここまで。(え)

夕方からは友人とSkypeしたりして過ごしてました。

 

明後日の午前にはノルウェーやから、明日小学校行ってなんとか授業見学だけでもさせてもらいたいところ!!

 

あ!ちなみにノルウェーで宿泊させてもらう人が見つかった☆これで宿泊費浮くし、どんな人か楽しみ〜!!

カウチサーフィン良いですね〜!!

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                      「今日の内容薄いね」って思った人はクリック!