半年が経ちました。

 

ブログ更新をさぼりつつある今、現在ブルガリアにおります。

 

いやー早いもんでもう半年も経ったか。

 

約183日も経ったか。

 

約4392時間も経ったか。

 

約263520分も経ったか。か。か。

 

あ。

 

あ・・・

 

おおおおお。

 

ふぅ。

 

色々と半年間を写真や動画で振り返ると、本当に濃い濃い濃い半年。22年で一番濃いと言っても過言ではないのでは?と思う。(最初の数年覚えてないけどやな。)

 

そんな半年を一枚の写真で勝手に振り返って行きたいと思います。(写真をクリックすると当時の様子をうかがえます。え?)

 

 

2011年8月21日16時27分に撮った一枚。あと30分後でお別れ。

 

おばあちゃん2人と、父さん、母さん、翔、翼が見送りに来てくれた。

こんときは全く実感がなくて、家族と別れることが俺の中でそこまで寂しいことやとは思ってなかった。

でも残り時間が少なくなっていくにつれて少しずつ変な胸騒ぎを感じた。

「あれ?不安?」

 

そんで家族と別れるとき、あんまり覚えてないけど、泣いてた。(笑)→こんなん書くなよって思うけど正直にいきますぜ☆

 

でも税関過ぎて搭乗口にいくまでは以外とあっさり。何にも考えてなかった。

 

で、いざ搭乗5分前。外は大雨で飛行機飛ぶんか?って思うくらいの豪雨やった。

 

すると、我を忘れたかのように「帰りたい」って思いが強烈にこみ上げて来た。

 

「頼む、飛行機止まってくれ、大雨で中止になってくれ、マジで頼む。あと1週間家族とか友だちに会わせてくれ!」って、なぜか海外へ出ることを拒否しまくってた。(後ほど話を聞くと、家族は帰りの車の中、いっさい俺の話が出てこんくらいワキアイアイやったらしい♪)

 

飛行機へ乗り、いざ着陸。「あ〜、これから1年も家族、友だちに会われへんねや〜。てか1年ってめちゃくちゃ長いなー><いや、これ結構厳しいぞ・・・」って先行きがマジで不安になった。不安すぎて1時間くらい考え込んだ。「もし病気になったら」「襲われたらドウシヨ」「一人旅好きとか言ってたけどいざ1年も一人になるとこれ孤独感ハンパないぞ!」って。

 

そんで家族から貰った手紙を思い出して、スチュワーデスに横目で心配されるくらい再び号泣。(パソコンに顔挟んでたけどバレバレやった。)

 

そんで釜山の空港へ着いた。

 

 

懐かしい!サオンティとはこの旅で一番初めに出会って、ホンマ至れり尽くせりで色々してもらったなぁ〜。サオンティのおかげで韓国人に対してすごく好印象になった。たった一人の韓国人で決めるなよって思うかもしれんけど、日本にいても外国人からしたら一人の日本人で全員の日本人の印象を決めつけてしまうんよなぁ〜。そんくらい印象って大切。それはお互いにそうやから、これからも日本人の印象を悪くしないように旅をせんといかんなって思うんです。(全くふりかえってないけど聞いてね。)

 

アレクシィ(左)とサイモン(右)の2人とフィッシュマーケットへ行ったときもめちゃ楽しかったなぁ〜。旅へ出てすぐにこんな出会いがあると誰が思うだろうか。この出会いは俺の旅の不安を一気に消し去ってくれた。

 

 

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーん!!

 

元気にしてるんかなー?iPad2キラめかしてるんかな?

 

チョーーーさんとはほんま色々あった。旅へ出て初めて喧嘩した旅仲間やった。色々と文句言いまくったけど、チョウさんは全部飲み込んでくれた。チョウさんは色々と迷惑やったやろうなぁと思うけど、まじでチョウさん好きやった。尊敬してた。

 

天津で出会った中国人のフー君、北京で出会ったヒロ君やタイシ君、ナナちゃんとの出会いもすごく刺激的やった。みんなのおかげで毎日ホンマ楽しかったなぁ〜。


中国は理解不能なことが多かった。でも、嫌いにはなれへんかったし、もう一回行きたいって思う。今度はチベットとか田舎行きたいなぁ〜。

 

 

このタイミングで切り札を使う。1年という期間のうち、めちゃくちゃ綺麗な海へ行こうと決めていた。そこで一人ゆっくり休もうって。

 

その海こそがペルヘンティアン島。

旅番組のラジオで聞いて、ひっそり行ってみた。マレーシアは数年前に一度行ったことがあるけど、首都はまぁ面白くなかった。笑 だからあんまり面白いってイメージが無かった。でも行ってみてほらこの通り。見渡す限り透き通っていて、太陽の反射でキラキラ輝いている。これぞ楽園。

こんな海がマレーシアにあったとは・・・あんまり有名じゃないから観光客もこの海の綺麗さに比べては少ない。今後、日本でもこの島はもっともっと有名になるんやろうなぁって。じゃないとこんな海もったいないぞ!ってなくらいはしゃぎまくってました。

まぁここではくつろいでくつろいで。映画見たり本読んだりネットしたり。結局5日しかいなかったけど、今度は誰かと一緒に来たいと思える場所なんですネ。

 

いやー良かった。。

 

 

そしてベトナム。

 

 

カンボジアときて

 

 

ラオス。

 

 

タイランド。ティンカ☆

 

 

インド!!

 

 

ネパール。(まだブログ書いておりません!)

 

 

弟と合流したフランス!(まだ途中・・)

 

 

サッカー大国スペイン!(同じく)

 

 

イングランド☆(ブログ再)

 

 

ノルウェー!

 

 

スウェーデン!!そして!

 

 

フィンランド☆

 

 

ハイ計15ヵ国廻ってきました。

今現在はブルガリアにいます。(すでに31ヵ国目です。笑)

今後とも応援よろしくです!

ブログ更新、頑張ります><

 

 

(ベトナム以降振り返れよとは言わせねえよっ☆)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かつ (火曜日, 10 4月 2012 18:12)

    半年間お疲れ様です!
    僕には半年の旅は無理ですねー。定住とは違って気力の使用量ハンパないですから。ぜひ帰国したときに、家族や友人から「あんた変わったねぇ!」と言われるように、頑張って下さい!どう頑張るかはわかんないけど!

  • #2

    tsuriboy (日曜日, 15 4月 2012 02:51)

    >かつさん!
    ありがとうございます☆唯一かつさんのみのコメントですね!笑
    いや、意外と半年いけますよ♪色んな国を廻ったらそれだけ出会いや風景とか楽しめますし☆
    まぁあんまり自分自身は変わってないような気がします・・笑
    とりあえず目的失わないように頑張ります^^