てやっ

 

 

 

 

せやっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

今日はフィンランドでお世話になったホストのヤマトさん(日本人)の方に柔術を教えてもらいました!

 

ヤマトさんは柔術、剣道、レスリング等、格闘技にハマっているんだそう!

近くの大きな体育館で練習している様子を見学させていただいた!!

 

 

おお!

 

 

わあああ!!

 

 

うおお

 

 

せいいっ!

 

 

ヤマトさんと一騎打ち!

 

 

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ほらきた!

 

 

 

 

 


 

yaaぁぁあ!!!!


 

 

 

みよこのキレイな腕十時!!!!

 

 

 

と約1時間半、みっちり稽古のお邪魔をさせていただきました。

たった2分でもめちゃくちゃしんどくて、ヤマトさんとお友達は5分以上マウントの取り合いを続けていたからさすが!!

体力だけでなくスタミナや精神力も必要とされるので、モチベーションの維持が大変やった!

 

久々に汗を流して(ずっと休憩してたけど^^)、気持ちよい時間を過ごさせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この肉体美!!

 

 

家に帰るとカレーをふるまっていただきました!!

味ももちろん濃厚で本当に美味しかった・・・。

久々の日本食に感動!!!

 

長旅をしていつも感じることは、やっぱり日本食はすごい!日本食だけで日本に帰りたくなるもんな。それに日本食って日本でしか食べることができないし、日本人にしか作れない味があるからこれまた凄い・・・。カウチサーフィンで色んな日本好きな方々にお会いしたけど、みんな口を揃えて日本食は世界一って言ってた。それに自分が好きな日本食の名前もはっきり覚えてるし、日本食の魅力は日本人よりも外国人の方が知ってるかも。

 

ヤマトさんとは色んな話をさせてもらったし、フィンランドの小学校に勤めている方を紹介してもらったりと至れり尽くせりの素敵な時間を共有させていただきました☆

ヤマトさん本当にお世話になりました!!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    北海道のつかさ (火曜日, 17 4月 2012 16:32)

    いきなりだけど、旅中に彼女出来たしょ!?(笑)

    俺も日本縦断の旅スタートしました!
    ブログやったから、たまに見てな(^○^)

  • #2

    tsuriboy (水曜日, 18 4月 2012 05:11)

    >つかさちゃん

    どうなんかな?笑
    まじーーー!!今どこ?教えて☆

  • #3

    つかさ (水曜日, 18 4月 2012 20:42)

    うらやましい(~o~)

    今はまだ北海道にいるよ!

    「遊び・感謝・経験」で検索してみて!(笑)

  • #4

    tsuriboy (木曜日, 19 4月 2012 00:23)

    >つかさ君!

    そうか?笑
    そうなんか!凄いなぁ〜!俺もいつか絶対日本一周、チャリでするで!
    最初の2種間が辛いみたいで、でもその壁乗り越えたら快適になるみたいよ〜
    ホンマ応援してます♪

    ブログもチェックするね〜!

  • #5

    つかさ (金曜日, 20 4月 2012 21:11)

    世界一周の方がスゴイと思うよ!!

    日本一周じゃなくて日本縦断なんだよね(^^;)
    正直、チャリなめてた(>_<)
    体力と孤独と今は寒さヤバイ(^^)v

    亮くんもそうだけど、応援してくれる人だったり、支えてくれる人がいるから頑張れてるんだ。

    あと野宿は大変です(^^;)

    お互い頑張るべ(^O^)

  • #6

    つかさ (金曜日, 20 4月 2012 21:44)

    あと情けない質問なんだけど、孤独感ってなれるかな?

    こういう感じ初めてだから、亮くんのを経験談を聞きたい!



  • #7

    tsuriboy (月曜日, 23 4月 2012 19:59)

    >つかさくん!
    送れてごめん!やっとWiFiある環境に来れました><
    縦断でも凄いやん!俺なんかバスとか使っちゃってるし、チャリは全部が自分の力やからホンマに凄いと思う〜!やっぱキツいかぁ〜><友だちも言ってたわぁ〜。最初が辛いって><
    孤独感については、慣れるというよりも孤独をどう楽しむかやな笑 そこで色んなアクションを起こしてみるのも良いと思う^^住民に話しかけてみたり、たまにはおいしいもん食べたり^^疲れたときはおもっきり休んだ方がいいよ!
    そうするうちに慣れてくるし、特に旅仲間や出会いがあったら孤独も癒されて行くと思うよ〜!
    いつでも相談乗るし、メールなりSkypeなりなんでも言うてきて☆

    ホンマ応援してるで^^

  • #8

    つかさ (月曜日, 23 4月 2012 22:58)

    ありがとう!

    いつも相談にのってもらってばっかりだから、亮くんも何か辛かったり、悩んでたりしたら、Facebookのメッセージでも、ブログでも連絡ください!

  • #9

    ED (火曜日, 05 5月 2015 10:40)

    「こっの???馬鹿! どんだけ心配したと思ってるんだ!」