イタリアンライフー4日目、最終日ー

 

今日はサッカー好きとして待望のサンシーロスタジアムへ!

サンシーロスタジアムは、あの長友選手が活躍するクラブ、インテルと強豪ミラノの本拠地でもある。

 

 

中心部からメトロを使って30分くらい。

メトロの出口からスタジアムまで歩いて20分以上かかる。結構な距離を歩くわけやけど、そこへ続く道が面白い!

 

 

もはや芸術。これどうやって書いてるんでしょうね。

 

日程が合えばインテルの試合観に行きたかったなぁ〜。試合前になると、この道をインテルのユニフォームを着たサポーターがスタジアムまで闊歩するんやなぁと考えると興奮する!!!!

 

 

見えた!!!

 

 

 

ドン!!!

 

 

 

サンシーロ!!!!

 

 

やっぱでけぇえええ!!!

スタジアム内は見学できたものの、12ユーロ(1300円くらい)は高いやろ!

 

 

かなり悩んだあげく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめました。(笑)

 

 

はい、街まで戻ってきた^^

 

 

この日の晩はアンドレラが家の近くにあるバーへ連れてってくれた。そこにはブッフェがあって、種類も豊富でかなりうまかった。8ユーロ(約900円)と少し高いけど、パスタやピザ、リゾット、モルタデッラ、バーニャカウダ等イタリア料理が勢揃い!デザートも逸品!!

イタリア最後の夜はうまい料理をお腹いっぱいまで食べれて満足満足^^

 

アンドレラとは今晩お別れ。


翌朝の6時半の飛行機でハンガリーへ行く。宿泊させてもらうよりも、空港泊のほうが起きれる可能性もあるため、今晩に空港へ行くことに決めた。

 

昨日の晩はおいしい料理を作ってくれ、またクリスや友人とも再会できた。

そこでフランス人やアメリカ人が嫌いだとか、ロシア人についてとか色々と面白い話を聞くことができた。

 

ちなみに、フランス人が嫌いな理由は、フランス料理に平気でパスタやピザがあるからだそう。

 

あれは俺等のもんや!!!!って言い張ってました。日本がある国をパクリが多いと非難するような、ヨーロッパでも同じですね。。

でもあの興奮ようは面白かった。。またマジンガーZ歌ってくれたし。

カウチサーフィンをして以来の、友人を呼んでもらってのワイワイした4日間。

長い間、居候させてもらい本当にありがとう!!

近いうちに日本に来るみたいやから、また是非再会しよう☆

 

 

アンドレラが空港行きのバス停まで送ってくれ、折り紙の鶴をあげてお別れ。(ちなみにめちゃくちゃ喜んでくれました^^)

 

そして空港へ。6時半発なので2時間前にチェックインし、ゲートへ入っていたい。

 

ということでロビーにて爆睡後、無事チェックイン、搭乗することができた☆

 

 

そしてハンガリーへ!!再び東欧へ〜!!

 

物価安くなああーーーーーれ!!