快晴ですネ!ハンガリー!!

 

良い天気やなあああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

良い空やなぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

気持ちええなああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

こんな日はスキップしたくなりますね!♫

 

ね!!

 

今日はハンガリーへ来て一番行きたかった場所に行ってきました!!!!

 

それがこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

そう!この外観から見ても判るように、高級感溢れたこのマクドナルドは、一般的なマクドナルド店舗のイメージからかけ離れているため、「世界一美しいマクドナルド」などと称されているのだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

マクドナルド高いんです^^;

 

そして英雄広場へ!画像のトップにも ある高さ36mの円柱の上には、天使ガブリエルの像がおかれている。中央の塔とその前に並んでいる英雄たちの像がこの広場の中心を支える。

 

ちなみに英雄の像の数は14体もあって、英雄広場は文字通り英雄たちの広場なんですね!!!

 

 

英雄広場近くの公園を進むと、大きなお城がどんと!!それが「ヴァイダフニャド城」!!!!

 

このお城、様式がごちゃまぜなんだそう。笑

ゴシックあり、ロマネスクあり、バロックあり、過去にハンガリーで建てられたさまざまな様式を20以上の建物から寄せ集めてひとつにまとめてあるみたい。もともとは1896年の建国千年記念祭のパビリオンのひとつで、祭典が終れば取り壊される予定が、あまりに好評だったために数年後に本格的に建て直されたらしい〜!!

 

 

今日も昨日同様、いろんな場所へ闊歩闊歩!!!一日中天気が良くて、心も晴れ晴れしいですなーーー♫

地図なんか見ずに無作為に散策するのが一番^^

 

 

そして今晩はホストのデービーと一緒にご飯を食べに行く約束をしているため、待ち合わせ場所へ!!

 

 

ハンガリー料理を適当に注文!値段は忘れたけど、めちゃうまい!

やっぱ料理がウマいと(安くて)その国に惹かれますね♫

 

 

左がデージーで、右が彼女の友だちプリヤンカ。アメリカに住むインド人と中国人のハーフやって♫彼女も日本語がちょっと話せる!

国籍の違う3人で日本語を話すのはなんとも面白い時間やった。笑

この2人すごい話しやすくて、また3人で集まりたい^^*

 

しかしここのレストランウマかったーーー!!

 

 

 

そして翌朝の早朝、デージー寝起きごめん!笑 

 

ということでオーストリアへ向かうバスへと乗り込みました♫

 

デージー、2日間楽しい時間をありがとうね〜☆

お仕事頑張ってください〜!!!