♪音楽の都、ウィーン♫

 

ハンガリーのブダペストからバスで数時間、オーストリア、ウィーン着!!

 

ウィーンと言えば音楽で溢れる街であることはご存知デスネ!!

 

早速ホストのマグディに会いに♫

 

マグディはお昼まで学校があるので、近くのカフェで時間つぶし♫

 

 

彼女がマグディ!マグディも日本語が上手で、家に帰ると早速漢字の勉強をしている!!

 

 

「職業」

 

「銀行」

 

「理由」

 

「将来」

 

将来銀行員にでもなりたいのかな?

でも普通に上手で、字がかわいい。笑

 

 

 

 

 

マグディの部屋には日本から送ってもらった和菓子がダンボールに一杯!!

見たことないお菓子とかもある。。笑

 

 

観光開始☆

 

今回は予算上オペラには行ってないけど、きれいなウィーンの街並を写真でどうぞ^^

 

 

 

 

 

 

日本の雑貨店!!ただ、仕方ないけど高い!!!

 

ウィーンを一通り廻った後はマグディのお父さんが経営するレストランへ連れてってもらいましたー♫

なんとこのレストラン、なんでも無料で食べていいてよー!!

マグディに甘えて食べまくりました♫

 

うまいねんなーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

マグディの友人で、オーストリア人と日本人のハーフのマキさんも来てくれて、楽しい時間を過ごすことができた^^

 

マキさんはもちろん日本語ペラペラ、もうずっとオーストリアに住んでいるんだそう☆

ヨーロッパは思ったよりも日本人とのハーフの人が多いなぁ〜〜^^

 

 

そして翌朝、クロアチア行きのバスに乗るため仕度をしていると、こんなもの発見!!!

 

昨晩レストランで話していたオーストリア名物のチョコレートやお菓子セットを手紙付きでマキさんがサプライズでプレゼントしてくれた!!!

でも昨日お別れして、マキさんは違う家に住んでいるはず・・。

いつのまにマグディの家に来たの?って思うくらい気付かんかった!(笑)

 

そんなことより柿ピーがあるーーーー!!!柿ピーは日本食と言っても過言ではない^^朝からテンションうなぎ上り\(^0^)/?!!

 

ありがとうマキさん^^!美味しくいただきます☆

 

 

そしてクロアチアへ♫

 

マグディ、色々とありがとう〜!!マグディはほんと純粋で元気で、一緒にいて癒されました^^笑

日本でも必ず再会しようなぁ〜^^♫