エストニア上陸しまつた!

 

フィンランドからフェリーで数時間!エストニアへ上陸!

エストニアという国をご存知か!?

 

 

バルト海東岸に並ぶバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)の一つ^^

 

言語はエストニア語やけど、第二次世界大戦の際にロシアに占領されていたため高齢者はロシア語を話すことができるんだそう!

 

今回もカウチサーフィンにて素晴らしきホストを見つけたぜーーーい!!

 

なななななななんとっっっ!!!

 

今回のホストさんはエストニアで寿司バーを経営されているオーナーさん!!!

しかもただの寿司バーではない!

 

 

萌え!!!!!!!!!

 

 

を足した寿司バーなんです!!

 

見よこの内装!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内オーーーーーールピンク!!(笑)

この絵はエストニアのアーティストが描いたんだそう!

 

初めはちょっとヤバい系の店かなって興奮したけど、ちゃんとした寿司バー!

 

そしてこちらが今回ホストをしていただくオーナーさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌えーーーー*^^*

 

 

 

めちゃ美人!笑

かわいいお店やメニュー、内装に萌えまくりのところ、オーナーのマリアが着いたばかりでお腹を空かしているだろうとお寿司をご馳走してくれたーーーーーーーー☆

 

 

 

おせじ抜きでウマい!

お寿司は独学で学んだみたいやけど、めちゃウマい!

ヨーロッパと言えばサーモン!!!サーモンがマジでウマーーーーーい!!!!

お茶も日本と変わらないぜ!

 

お腹も満たしたところで観光に♪

エストニアの中心部は都会♪

 

 

 

 

フィンランド同様、エストニアにもトラムが走っている^^

 

 

オフシーズンということもあって観光客があんまりいない!

旧市街は昔から改装されずに残ったレトロな家屋が並んでいた。

中心部から旧市街へ来ると、一昔の時代へタイムスリップした不思議な気持ちになります^^

 

 

ここは小学校!

マリアに紹介してもらった旧市街にある小学校。今日は学校が休みで生徒はいなくて、少しだけ見学させていただきました。

 

 

貴重!!!

 

 

ここは昔からずーーーーーーーーっと残っている薬局なんだそう。

いつからかは忘れたけど、相当昔です。笑

 

 

カエルとか人の手とかハリネズミとか(笑)

ホンマに使われてたのかは謎です^^

 

 

マリアにエストニアの観光に付き合っていただき、いろいろと紹介してもらった♪♪

忙しいのに素晴らしい時間を本当に本当にありがとう!部屋もホテルみたいな一室で最高でした^^*

 

 

 

最後に、SUSHI CATについて紹介しておきます^^SUSHICATはエストニアに二店あります♪

 

 

SUSHI CAT

 

ホームページhttp://www.sushicat.ee/

 

住所

 

Sushi Cat Planet OÜ

Kurna tee, Kiili vald

75401 Harju, Estonia

E-mail: info@sushicat.ee

Catering: catering@sushicat.ee

+372 50 30 911

 

ushi Cat OÜ

Swedbank: 221041657932

IBAN: E342200221041657932                

SWIFT/BIC: HABAEE2X

Manager

Berit Roos

berit@sushicat.ee

+373 52 47 002

 

エストニア、タリンへお越しの際はお寿司かなり美味しいので是非☆